忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウォーキング
参考例として、桜子が体験した「心地よいこと」 としてエクササイズの項目にまとめてみました。そちらのページもどうぞご覧下さい。
標準体重をはるかに超えてしまった方には、プールでのエクササイズがオススメです。水中のエクササイズは、普段の生活ではあまりできないような自由自在のポーズがとれることが良いですね。体重が重い方も、水中では負担を感じずに動けると思います。
桜子はウォーキングしない日は、スポーツクラブのプールに通うことが多いです。いつものメニューは、水中エクササイズのクラスに出て、空き時間でもくもくと水中ウォーキング。そのほかクロールでコースを泳ぎます。
エクササイズはインストラクターのいる30分のプログラム。水の中ですからあまり見えませんし、恥ずかしさもありません。みんなで楽しくできます。
水中ウォーキングは、単純な動作ですが意外と続くもの。こちらもウォーキングの項と同じように、楽しいことや叶えたい自分の姿を考えながら歩いています。20〜30分なんてあっという間です。
クロールはマスターしたいもののひとつですので、少しでも泳げるようになるように頑張っています。インストラクターが教えるクラスにも時々出ています。力を抜いて泳ぐととても気持がいいんですよ。
プールで過ごすときは1時間〜1時間半くらいです。 
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カテゴリー
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]